PLANKTON R

ニュースNews

メディア掲載した情報および通販支援コラムを掲載します。
似通ったお悩み・課題をお持ちの方のヒントになり、
事業の収益化に少しでもお役に立てれば幸いです。

  • 2020/08/28開催
    「柿尾通販塾プレゼンツ『コロナ禍における通販ビジネスの現状と対策』新たに通販ビジネスに参入する為に必要な事は何か?」セミナー開催のお知らせ
  • 2020/07/31開催
    「柿尾通販塾プレゼンツ『あなたは大丈夫?目からウロコのCRMとは』旧い?新しい?CRMの重要性」セミナー開催のお知らせ
  • 2020/07/17開催
    「柿尾通販塾プレゼンツ マーケティング効果を高めるオンライン&オフライン活用術!」セミナー開催のお知らせ
  • 2020/06/19
    「通販新聞」に弊社に関する記事が掲載されました。
  • 2020/05/29開催
    「柿尾通販塾」コロナショック緊急WEBセミナー開催のお知らせ
  • 2020/03/19
    「通販新聞」に弊社代表に関する記事が掲載されました。
  • 2020/03/05
    「通販新聞」に弊社セミナーに関する記事が掲載されました。
  • 2020/03/04
    新型コロナウイルスの影響拡大に伴い、3/19のセミナーを延期させていただくことといたしました。
  • 2020/03/19開催【東京】
    「通販のプロが『顧客目線を大切にした』コールセンター戦略を大公開」セミナー開催のお知らせ
  • 2020/02/14
    柿尾通販塾の1期生募集が開始しました
    申込〆切 : 2020/3/25(水)まで
  • 2020/01/28
    「日経流通産業新聞」に弊社に関する記事掲載
    4月から「柿尾通塾」開催
  • 2019/07/23
    「これからのECと、オンラインが向かう先 見えてきたニューリテールの正体とは」記事掲載
  • 2019/07/02
    「『KPIは売上よりも“石けんと合成洗剤の違い”をどれだけ伝えられたか』シャボン玉石けんが広告に込めるメッセージ」記事掲載
  • 2019/06/13
    「待ったなし!EC事業者が知っておくべきAIとオートメーション活用とは」記事掲載
  • 2019/05/13
    「リピートの定着を『LTV』と『回転率』で見ていませんか?ECにおけるKPI抽出のコツ」記事掲載
  • 2019/04/25
    「共感の時代のダイレクトマーケティング・クリエイティブ【第4回】」記事掲載
  • 2019/04/24
    「キャッチコピーは誰にでも書ける!CV3.5倍を実現する「売れるコピー」を書くための5ステップ」記事掲載
  • 2019/04/24
    「日経流通産業新聞」セミナー講演の要旨掲載
  • 2019/04/02
    「SNSは顧客の段階別に複数アカウントを使いわけよ!オンラインにおけるCRMのコツとは」記事掲載
  • 2019/03/25
    「共感の時代のダイレクトマーケティング・クリエイティブ【第3回】」記事掲載
  • 2019/03/12
    「24のECショップを4人で回す!かばんの「ACE」に学ぶ、少人数での複数ECショップ運用術」記事掲載
  • 2019/03/06
    「オフラインにおける実例から考える、“お客様を飽きさせない”継続コミュニケーションとは」記事掲載
  • 2019/02/25
    「共感の時代のダイレクトマーケティング・クリエイティブ【第2回】」記事掲載
  • 2019/02/14
    「Twitterで売上予測、プロモーションはYouTube。タカラトミーのEC&Web戦略に迫る」記事掲載
  • 2019/02/06
    「効果を体感しにくいケースの引き上げCRM構築術~製品にあった一連のCRMで自動化を図る~」記事掲載
  • 2019/01/25
    「共感の時代のダイレクトマーケティング・クリエイティブ【第1回】」記事掲載
  • 2019/01/15
    「広告で振り向かせた顧客をフォローするべし!新規顧客をリピート顧客に引き上げるフローとは」記事掲載
  • 2019/01/10
    月刊ネット販売連載第2回「クリエイティブ理論とオンライン・オフラインの概況」
  • 2019/01/07
    月刊ネット販売連載第1回「インサイト型クリエイティブの時代背景」
  • 2018/12/03
    「勝ちクリエイティブへの近道 些事にとらわれずに多数の案を創り出すポイントとは」記事掲載
  • 2018/11/26
    「NHN JAPANなど7社が連携! EC支援のプロ集団が、戦略立案からシステム設計、販促、CRMまでサポート」記事掲載
  • 2018/11/06
    「製品を引き立てる広告~優れたコピーとキービジュアル、そのロジカルな作り方とは?」記事掲載
  • 2018/10/11
    「変化を続ける『オンライン』と『オフライン』 テスト中の新たな集客スキームとは」記事掲載
  • 2018/09/06
    「製品の正しい実力と評価を引き出す『製品に合わせたコミュニケーション』のコツ」記事掲載
  • 2018/08/06
    「製品を欲しいと思ってもらう仕組みづくりのコツ 周辺回路と中心回路とは?」記事掲載
  • 2018/07/25
    「ECで製品を企画するときのポイントとは?製品そのものに求められるふたつの要素」記事掲載
  • 2018/06/28
    「広告からCRMまで、一連のコミュニケーションを自動化する」記事掲載
  • 2018/06/05
    「販促の課題?それとも製品の課題? ECにおける「製品」の重要性とその影響」記事掲載
  • 2018/05/31
    「『引き上げCRM』から『継続CRM』へ、お客さまを飽きさせないために何をしたらいい?」記事掲載
  • 2018/05/11
    「『EC・通販事業はリピートビジネスである』 収益構造を理解するための3つの効率とは?」記事掲載
  • 2018/05/01
    【弊社・川部篤史 過去記事寄稿紹介】
    「広告で獲得したお客さまに製品の良さを納得してもらうには?」記事掲載
  • 2018/05/01
    【弊社・川部篤史 過去記事寄稿紹介】
    「広告クリエイティブは「製品・サービスを手に取ってもらう」ことに割り切る」記事掲載
  • 2018/05/01
    【弊社・川部篤史 過去記事寄稿紹介】
    「EC・通販における広告の基本的な考え方」記事掲載
  • 2018/05/01
    【弊社・川部篤史 過去記事寄稿紹介】
    「KPI設計は「販促指標」と「投資指標」の両面から考える」記事掲載
  • 2018/05/01
    【弊社・川部篤史 過去記事寄稿紹介】
    「ロジカルに解き明かすEC・通販の成功法則」記事掲載
  • 2018/05/01
    【弊社・川部篤史 過去記事寄稿紹介】
    ITMediaエグゼクティブ勉強会
    2017年11月16日登壇
  • 2018/05/01
    【弊社・川部篤史 過去記事寄稿紹介】
    日経MJ「学ぶ磨く」記事掲載
  • 2018/05/01
    【弊社・川部篤史 過去記事寄稿紹介】
    ふくおか経済「特集 越境EC」記事掲載
  • 2018/05/01
    【弊社・川部篤史 過去記事寄稿紹介】
    ビジネス・ブレークスルーCh「越境ECによるビジネスチャンス」講師登壇