『開発商品を何とかして売れる商品に育てたい!』
『本当に売れる商品を開発したい!』と
考えている通販/EC業界の広告担当者様へ

こんなお悩みありませんか?

  • 「機能性表示は本当に必要か
  • 「新商品の寿命が
    短くなってきた気がする
  • 「良い商品を開発したのに、
    なぜか売れない
  • 「1商品3億以上を目指しているが、
    どう仕掛けたらいいのかわからない
  • 「広告の考察対応に
    行き詰まってきている
  • 「レスポンスを確実に上げたいが、
    何をすべき分からない

そのお悩み、
従来と同様の手法が原因です!

現在の通販市場は多くの企業が参入しており、飽和状態にあります。また、薬事法が薬機法へと法律が改正されてからは、行政による広告表現の取り締まりが厳しくなっています。

実は、通販/EC業界の環境が大きく変化しているにも関わらず、多くの企業ではこれまでどおりの新商品開発やクリエイティブ手法を継続しています。そのため、新規顧客の獲得や、レスポンスの維持に苦労している状況です。

こうした状況からいち早く脱却するためには、
これまでとは異なる、新しい商品設計・クリエイティブ設計に変えていくことが必要なのです。

あなたは大丈夫?
間違った商品開発と広告戦略とは?

全力でさまざまな対策を駆使している場合、いろいろな情報に惑わされてしまう方がいらっしゃいます。例えばこんな情報を耳にしたことはありませんか?

  • 「新商品のレスポンスを求めようとすると、薬機法広告表現に阻まれる
  • 社内考査がまず通らない」
  • 「強い訴求は薬機法に抵触する表現になりやすい
  • 「最初の価格をとにかく下げるべきだ
  • 「商品やサービスの魅力を伝えるには、情報をたくさん伝えなくてはならない
  • 「今はオフライン広告ではダメだ
決して、そんなことはありません!
自己流で改善しようとする前に
この「柿尾通販塾」特別セミナーを受講してください!

この特別セミナーで
「本当に勝てる商品開発&広告設計」が
手に入る3つの理由

売れる商品開発のプロが登壇!
広告の設計も手に入るから

原価構成からネーミングの仕掛け、機能性表示のメリット、デメリット…
様々な問題をズバッと説明する他にない内容です。

9割の企業で広告効果が向上した方法だから

今回のセミナーで登壇する企業の一つは「プランクトンR」。
通販/ECに長年精通しており、事業の一つとして通販の広告代理を行っています。

通販/ECの新規顧客獲得を最も得意とし、特に折込チラシ、新聞、インフォマーシャルをはじめとするオフライン広告の制作、媒体の取り扱いを支援し続けています。

今回お話する新たな手法、「インサイト型クリエイティブ」を生み出し、約9割の企業においてレスポンス率の改善を実現。他の媒体にも応用ができるのも特徴で、多くの企業から支持を得ています。

あのライバル企業がこの手法を導入する前に、「インサイト型クリエイティブ」がどういうものなのか知っておきませんか?

具体的な事例も交えて、
ノウハウを公開するから

「どのくらい改善できたんだろう?」
「テストはどのようにして行ったんだろう?」

事例の中でも、特にそういった細かい話を知りたい!と思う方は少なくありません。

通常は具体的な実績・事例はセンシティブなため公開していません。
しかし今回は、幾つかのケースについて、実際のクリエイティブ事例を踏まえてお伝えします。

今回のセミナーに登壇する
講師をご紹介します。

基調講演 株式会社プランクトンR 顧問柿尾 正之

マーケティング会社にて小売業・外食産業等のリサーチ・コンサルティング業務に従事。1986年04月、公益社団法人日本通信販売協会(所管:経済産業省)に入局。おもに調査、研修業務を担当。主任研究員、主幹研究員を経て、理事・主幹研究員。2016年06月、退任。大学講師を歴任。現在、企業顧問、社外取締役。日本ダイレクトマーケティング学会理事。著書に「通販~不況知らずの業界研究~」(共著:新潮社)等多数。

株式会社プランクトンR 顧問 柿尾正之

「柿尾通販塾」概要(4月開校予定)
公益社団法人日本通信販売協会(所管:経済産業省)の理事として30年間、激動の通販業界とかかわってこられた柿尾正之氏を塾長として、柿尾塾長が自ら「今、一番力がある」と直接講師を依頼した商品開発、クリエイティブ、CRM、顧客分析等々のスペシャリスト、実務経験者らが講師を務め、通販の歴史に始まり、日本と海外の通販状況といった外部環境、商品の企画から物流までの通販の実務といった実践的な内容に加え、成功企業の実例なども織り交ぜ、聞いたその日から役に立つ講義内容を予定しております。

講師陣:
塾長 柿尾正之、
    講師 柿尾塾長が選び抜いたスペシャリスト
開催日程:2020年4月10日(金)スタート(予定) 
原則、毎月1回開催、毎月第2金曜日、年12回
開催場所:東京、札幌
会費:月額 3万円(税別)/
1企業様2名までご参加いただけます
主催者:株式会社プランクトンR

講演1 株式会社食品機能研究所 代表取締役勝田 徹

「売れ続ける商品開発」をテーマとする実践型支援業務。メーカーから通信販売の会社で、様々なジャンルの商品開発、企画、製造、マーケティング、広告制作業務などを幅広く担当。この経験と知識をもとに「顧客が求める価値ある商品づくり」を目指す企業様のお役に立ちながら、エンドユーザーの健康に貢献することを目指して2019年9月に起業。ベルーナグループで、(株)リフレ、(株)オージオ、グルメなどの新規事業創設を主導。(株)リフレ元代表取締役。

株式会社食品機能研究所 代表取締役 勝田徹

講演2 株式会社プランクトンR ディレクター

広告に費用対効果が求められる時代に、長年のダイレクト広告制作で培った知見をベースにしたレスポンスのある広告づくりを得意としている。その領域は実制作だけに留まらずプランニング、コンサルティングまで及び、表現媒体もグラフィック、ウェブ、テレビ、ラジオなど多岐に。近年は、ダイレクトの知見をSP全般に広く応用、幅広い業種において”結果の見える”クリエイティブの新しい可能性を追求している。

特別セミナーに参加するあなたに
3つの特典をご用意しました。

セミナー後個別無料相談が可能です!

具体的な事例やお悩みなど、直接講師にお話しいただき、解決策をお持ち帰りいただけます。
詳細はセミナー当日にお伝えします。

現行のクリエイティブを
無料で診断してもらえる!

現行のクリエイティブを、通販クリエイティブのプロが無料で診断いたします。
『どんな点が問題なのか?』など、ぜひ今後の改善点にお役立てください。
詳細はセミナー当日にお伝えします。

広告や開発商品等を
無料で診断してもらえる!

『広告を展開してみたものの、全く成果が出ない・・・』
実は、そういったケースはとても多いのです。

この診断を行うと、『自社の商品がどんな広告表現で売れるか』が分かります。無料で診断できるこの機会にプロのチェックを受けて、今後の広告実施のためにお役立てください!
詳細はセミナー当日にお伝えします。

ただし、ご注意ください!

今回の「柿尾通販塾」特別セミナーに
参加できるのは40名です。
人数限定のセミナーですので、
早い段階で満席になることが予想されます。

具体的な成功事例を、数字などの情報を含めてギリギリまでお伝えするのが、このセミナーの特徴です。

また、商品開発と広告のプロから成功事例を聞けるセミナーは、他にありません。

参加を希望される方は、今すぐお申し込みください。

セミナー概要

開催日時 2020年2月14日(金)
受付14:30/開始15:00/終了19:30
会 場 〒108-0074
東京都港区高輪3丁目26番33号
京急第10ビル
TKP品川カンファレンスセンター
カンファレンスルーム4A
https://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/cc-shinagawa/access/
定 員 40名
参 加 費 3,000円(税込み)
*懇親会費を含みます。

※通販/EC業界の広告担当者様限定のセミナーです。同業者の方のお申込みはご遠慮ください。お申込みいただいても、お断りとなる場合がございます。

▼ セミナーへのお申し込みはこちら ▼