CRMは
通信販売事業の生命線!
とはいえ、御社は、
あなたは大丈夫?
新型コロナウィルスにより、
通販の顧客対応は
今後どう変わっていくのか。
その対策は。
元(株)ファンケル中村氏登壇!

今回も「柿尾通販塾」の形を変えて、
皆様に広くご視聴いただける
オンラインセミナーを開催いたします。

柿尾塾長と「この分野であれば彼!」と依頼した、
CRMとクリエイティブの
スペシャリストが登壇いたします。
今回も「今すぐ、本当に使える」セミナーとなります。

オンラインセミナー概要

開催日時
2020年7月31日(金) 16:05〜18:10 (アクセス開始 15:50)
参加費用
無料
視聴方法
Zoomでのオンライン配信
※お申込みいただいた方に、Zoom URLをメールさせていただきます。

セミナー内容

16:05〜16:20

オープニングスピーチ

柿尾塾・塾長 兼 株式会社プランクトンR 顧問柿尾 正之

1部
16:25〜17:25

「本当のCRMのポイントは」

株式会社クロスエム 代表取締役社長中村 光輝

2部
17:25〜17:55

「インサイト手法による広告クリエイティブ」

株式会社プランクトンR ディレクター呂 晨子

3部
17:55〜18:10

セッション

柿尾塾・塾長 兼 株式会社プランクトンR 顧問柿尾 正之

株式会社クロスエム 代表取締役社長中村 光輝

講師紹介

株式会社プランクトンR
顧問柿尾 正之

プロフィール

マーケティング会社にて小売業・外食産業等のリサーチ・コンサルティング業務に従事。1986年4月、公益社団法人日本通信販売協会(所管:経済産業省)に入局。主に調査、研修業務を担当。主任研究員、主幹研究員を経て、理事・主幹研究員。2016年6月、退任。大学講師を歴任。現在、企業顧問、社外取締役。日本ダイレクトマーケティング学会理事。
著書に「通販〜不況知らずの業界研究〜」(共著:新潮社)等多数。

株式会社クロスエム
代表取締役社長中村 光輝

プロフィール

1995年、株式会社ファンケル入社。CRMプログラム、ロイヤルカスタマープログラム、ポイントシステム等の企画運用等ダイレクトマーケティング全般の戦略立案、施策運用に従事。2014年にダイレクトマーケティングのコンサルティング会社「株式クロスエム」を設立。
メーカーの通販事業、通販専業会社など、通販施策の提案支援、顧客分析等を行っている。

株式会社プランクトンR
ディレクター呂 晨子

プロフィール

広告に費用対効果が求められる時代に、長年のダイレクト広告制作で培った知見をベースにしたレスポンスのある広告づくりを得意としている。その領域は実制作だけに留まらず、プランニング、コンサルティングまで及び、表現媒体もグラフィック、ウェブ、テレビ、ラジオなど多岐に。近年は、ダイレクトの知見をSP全般に広く応用、幅広い業種において“結果の見える”クリエイティブの新しい可能性を追求している。

「柿尾通販塾」概要

「柿尾通販塾」 9月 オンデマンドコンテンツ配信(予定)

8月上旬先行配信開始

『通信販売の基本①』
『通信販売の基本②』

柿尾 正之 柿尾通販塾 塾長

『売れる商品企画』
『売れる媒体設計』

勝田 徹 (株)食品機能研究所 代表取締役

下記コンテンツも随時配信予定です!

『新しいクリエイティブ手法』

呂 晨子 (株)プランクトンR ディレクター

『企業のECサイトを取り巻く環境の変化』
『売上規模に応じた自社ECサイト環境の構築』

島元 大輔 (株)YUAN

『顧客分析のポイント』
『顧客調査の活用ポイント』

中村 光輝 (株)クロスエム 代表取締役社長

『広告の効率化を見据えた物流とは』

藤森 潤司 (株)プランクトンR ロジスティクス事業部 部長

『本当に利益貢献するコールセンターとは』

千原 秋子 (株)プロフィットセンター 代表取締役社長

個別コンサルティングも承ります。月2回講師派遣または WEB会議。

お問い合わせ

「柿尾通販塾」事務局 担当:藤井・諏佐
TEL:03-6416-4822
受付時間:平日10:00〜18:00(土日祝日は除く)

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